動画の有効利用

動画の有効利用

高いフィギュアで有名なツメアートからゾロの開封動画を見ました。開封したフィギュアは魚人島でゾロが黒縄大竜巻を使った時です。物凄い切れ味の竜巻が長く続きます。このシーンを再現したフィギュアです。ゾロは仁王立ちと構えの2種類があります。豪華です。フィギュアの箱はなんと発砲スチロールに入っていました。高いフィギュアである事が分かります。動画の男性は他にもツメアートのフィギュアをいくつか持っているようでした。大きいフィギュアで青い壁に飾っているので、ちょっとおしゃれに見えてしまいました。このフィギュアを日本で購入するとなると、数万円はすると思います。本体が高くても、送料などでかなり費用がかかってしまいます。

続きを読む≫ 2016/02/23 10:04:23

材料から丁寧にアップしているので、すごくわかりやすくて楽しめました。シリコンの型があんなに柔らかいことも知らなかったのでびっくりしました。生クリームの中に大きなイチゴを入れるシーンは最高に美味しそうでよかったです。猫の顔にデコレーションする技術もすごいなと感心してしまいました。カットして中を見せてくれましたが、たっぷりの生クリームとイチゴはやはり最強だと思います。使っていた紙皿も可愛くて、すごくよかったです。こんなに上手に作れるなんて本当に素晴らしいと思い、尊敬します。ふわふわ感が伝わってきて、ケーキを買いに行きたくなってしまいます。私もこんな風に上手に作れるようになりたいと思うので頑張りたいです。

 

続きを読む≫ 2016/02/10 14:46:10

先日、時間があるときに前々から見たかったアニメ都市伝説の動画を見ました。この動画は都市伝説のアニメを題材に討論を行うといったものです。第一回都市伝説サミットアニメ編としてどなたかがアップしたものです。動画に出ている人はしょうこたん、オタキング、島田秀平とあまり有名ではない方が3人です。本当にびっくりするようなことばかりで私が特に印象に残ったのはシティーハンターでした。具体的には書けませんがオウム心理教が後に起こした事件を予知していたのです。シティハンターの作品の方が歴史がありますので結果的にオウム心理教の事件を予知しているということになっているのです。ただ、あくまでも都市伝説です。このようにミステリアスな部分が私はとても楽しく見ているのです。

続きを読む≫ 2016/01/20 10:40:20

フォールアウト4の動画でジャンク品増殖の動画を見ました。これは一種のバグ技でクラフトで制作するオブジェクトの素材として使われているジャンク品を無限に増殖する動画です。クラフトのオブジェクトは配置すれば経験値がもらえるので、これを利用して元となる素材を増殖させて簡単なオブジェクトを大量に作り配置する事で無限に経験値を得るようになるという作成です。動画を見て試しましたが、どうやらps4版の日本語版では確認できませんでした。しかし他のバグ技ができているので、もしかするとやり方が間違っている可能性もあります。レベル影響するので、修正パッチが配信する前にはやっておきたい方法だと思います。レベル上げが大変なので、助かります。

 

続きを読む≫ 2016/01/14 15:24:14

ワンピースで登場しているジャックですが、私が見た動画ではジャックの10億ベリーという懸賞金の真偽について考察しています。ポイントになるのは、ゾウを襲撃したジャックが毒ガス兵器に頼っているという点です。ドフラミンゴを倒したルフィでさえ5億なのですが、10億の懸賞金の強さなら兵器に頼らなくてもミンク族を倒せている事も考えらます。動画でも10億というのはちょっと考えにくいという考察しています。しかし懸賞金は強さだけじゃなく危険度もあるので、強さとは別の何かがある可能性が高いです。何とも言えませんが、来週についにジャックの正体が明かされます。それまでちょっと何とも言えませんが、新規キャラクターではない事は確実だと思います。

続きを読む≫ 2015/12/29 11:21:29

Blue Originというロケットが打ち上げられましたが、すごいのはその姿勢のまま地上に着陸することに成功したことです。タイトルだけでは垂直という意味がわかりませんでしたが、動画を見ると最初はその姿勢で落ちてきています。

しばらくすると逆噴射しているのかすごい炎がでています。ここからゆらゆら動いていて少し傾いているのが見てとれます。微妙にコントロールしながら地面に降りる直前はさらに噴射を強化してゆっくり見事な着陸が映し出されています。

地面では砂埃が舞っていて見にくいとおもわれたときに、別の角度の映像に切り替わりよくわかるようになっています。

垂直着陸というとイメージがわきにくいですが、動画を見ると難易度がかなり高いことが納得できました。

続きを読む≫ 2015/12/14 11:20:14

前々から習いたいと思っているフラメンコですが、

まだまだ動画を見つつ我慢するしかないようです(笑)

 

さて、今日はtango Flamencoの動画を観ました。

フラメンコは数あるダンスの中でも膨大なエネルギーと情熱とリズム感を感じられる

アツイダンスだと思っています。

 

この動画の踊り手さんは表情の使い方がとても上手で、表現力に富んでいて素敵です♪

また、男性の踊り手さんもスマートでかっこいいです。

こんな人たちと一緒に踊ってみたいと思うのはおこがましいでしょうか(笑)

 

それから、なんといっても素敵なのが、楽器隊の方たちですね。

アツイ踊りを盛り上げるだけでなく、自身の情熱も曲に込めておられて

本当にフラメンコって三位一体の芸術だなあと思い知らされます。

 

今回は全く知らない曲のフラメンコ動画を検索していたのですが、

益々フラメンコ熱が上がってまいりました(笑)

続きを読む≫ 2015/12/04 11:18:04

 

兎と亀というおとぎ話に関する動画を見て、亀が競争に勝つ事に驚きました。競争で圧倒的に兎が早くても、途中で寝てしまった事によって負けた事で、他人より能力が優れていても油断をしてはいけない事を学びました。動画の中で、亀は足が遅いながらも頑張ってゴールまで足を運びました。足が遅いというハンデを抱えながらも、地道に走る努力を行った事で兎の油断を突いて勝利を獲得したと思います。

兎が勝負に負けた事に悔しがっていたが、競争を追えた跡に亀と一緒に戦った事を称えあった事にも感動しました。競争は勝利をもぎ取る事に集中する行動も重要ですが、お互いの健闘を称えあって明日以降の力に繋がれば良いと思います。競争に負けたとしても、ライバルの意識を持って頑張る意欲が湧いてきます。

 

続きを読む≫ 2015/11/20 11:17:20

ガキの使いの裁判シリーズの動画を見ました。今回は浜田が老いてきているため、それに関する裁判をします。笑ってしまったのは、グラスの水をこぼしてしまった事件です。相方の松本がもう浜田は透明になると見えないと言っていました。他には肉を3切れ食べただけで、もう眠くなってしまうなど色々ありました。浜田だから面白いと思います。さらに後輩の誕生日を祝ったのですが、誕生日を祝った2日後にその後輩が浜田に呼び出されて、誕生日はいつだったか聞かれたそうです。本当に爆笑してしまいました。これは浜田の意外な部分が見れたと思いました。しかし裁判シリーズの被告がほとんど浜田という事なので、人気が高いのかもしれません。面白かったです。

続きを読む≫ 2015/10/13 11:57:13

私は首や肩こりからくる眼精疲労に悩んでいます。目が疲れると頭痛も起こるので、作業が出来なくなってしまうこともあります。そんなとき眼精疲労についての動画を見つけたので観てみました。ホットアイマスクをして目の周りの血の循環をよくしながらマッサージしてくれるそうです。香りはラベンダーとカモミールから選びます。やはり最初は首肩の筋肉をほぐすところから始まりました。頭や目の周りのマッサージがとても気持ちよさそうでした。頬の上の方をマッサージすると、クマやむくみにも効果があるそうです。コースは10分、15分、20分、30分があるそうです。短時間で疲れを取りたいときにもいいと思いました。頭痛や目の疲れはできるだけ早くとりたいものです。

続きを読む≫ 2015/09/18 14:25:18

ホーム RSS購読 サイトマップ